2019年9月版ローマのシンボル、コロッセオ!11月より入場料値上げ!チケットの予約購入方法を解説

2019年9月版ローマのシンボル、コロッセオ!11月より入場料値上げ!チケットの予約購入方法を解説

(11月以降、料金改定になっているので、一部を加筆訂正しています)

イタリア、ローマの旅行で絶対に行きたいおすすめ観光スポット、コロッセオ!2018年にチケット予約が世界一になったほどの人気の世界遺産です。

ここではコロッセオの予約方法、そして、11月より値上げされる入場料金についてもご紹介します。

世界一人気の世界遺産!コロッセオの歴史

コロッセオは72年にヴェシパシアヌス帝によって建設がはじめられた円形競技場。

ということは、今から2000年近い昔。歴史の長さにまず驚かされます。

しかも、そんな昔にどうやって作ったのか考えられないくらいの大きさにも驚き!コロッセオは5万人収容もの人数を収容できる巨大なスタジアムなのです。

高さは4階建てで57mもあって、周囲の長さは527mというのですから、現代の競技場と同じくらい立派なもの。というより、このコロッセオがスタジアムの原型なのですね。

まさに古代ローマの歴史すごさを最も感じられる人気なスポットだけに、いつ行っても観光客で長蛇の列ができています。実際2018年のトリップアドバイザーの調べによると、世界で一番入場券予約数が多かったのがコロッセオだったそうです。

とはいっても世界的な観光地というのに、入場券売り場、入場入り口などが分かりにくいのがコロッセオ。まさにイタリアの観光地だな、と行くたびに思ってしまいます。日本なら考えられない!

ここでは快適にコロッセオの観光ができるように、タイプ別の予約方法や料金について詳しく説明しています。

コロッセオのチケット料金

コロッセオのチケットは、コロッセオだけではなくフォロロマーノ、パラティーノの丘への共通入場券です。コロッセオ、フォロロマーノとパラティーノに1回づつ入場できます。

共通入場券は11月1日の入場分より16ユーロに値上げされました。事前に予約をする場合は、この料金に1枚2ユーロずつ予約料を払う必要があります。

また、チケットの有効期間も、2日間から1日のみに変更されています。

18歳以下の場合、入場料金は無料です。ただ無料チケットは予約ができないので、当日、チケット売り場に並ぶことになります。ということは、お子様が一緒の場合、当日並ぶか、大人料金で購入するほうがいいのか、悩むところですね。

また、購入後の変更やキャンセルは一切できないので、予約購入する場合は、特にご注意くださいね。

コロッセオのチケットの購入方法

自分でオンラインで個人用チケットを予約購入

自分で好きなようにフリーで自由に観光したいという方向け。値段も一番お得です。自分でオンライン予約と言うと難しそうですが、詳しく説明しているので簡単に予約できます。

公式サイトにアクセスする(英語バージョン)

ただ単に入場券のみ必要な場合の予約方法を説明しています。

もし、アリーナや地下、最上階のパノラマへ入場したい方は、以下の記事も参照してください。

【2019年版】コロッセオの予約の裏技教えます!アリーナや地下、パノラマを楽しむ最上階チケットまで

 

1.通常の入場券の予約の場合は、「COLOSSEUM、ROMAN FORUM、PALATINO、ORDINARY ADOMISSION」をクリック

2.入場料16ユーロと予約料2ユーロが加わった18ユーロのDetailをクリックします。

3.画面の下の方に、カレンダーが表示されるので、ご希望の日にちをクリック。

4.予約時間と予約の可否が表示され、予約できる数字が記載されている緑色の「Avaiable」の時間から選んでクリック。

※希望の日時が予約でいっぱいだけど、どうしてもその日に入りたい場合は、

【2019年版】コロッセオの予約の裏技教えます!アリーナや地下、パノラマを楽しむ最上階チケットまで

 

5.予約が可能な場合は、個人予約の場合は、FULL TICKET individuals entrance を選んで、枚数を入力して、最下部にあるAdd to Cartをクリック。

6.最下部に予約枚数、料金、予約日時が表示されるので、確認してから、Check Outをクリック。

7.購入者情報を入力です。上から順に、名前苗字メールアドレス、確認のためにもう一度同じメールアドレス携帯電話(+81を最初につけて、電話番号の0は取る)を入力します。

8.もし、正式な領収書が必要な方は、ここでチェックボックス(Do you want a tax receipt)をクリックして、会社名番地市町村国名郵便番号税務番号を入力します。

9.PAYMENT METHODS(支払い方法)はクレジットカードのみなので、そのまま。

10.(重要)SHIPPIND METHODS(チケット受け取り方法)は、必ずprint@homeをクリック!

※もし、pickup@ticket officeを選ぶと、チケット売り場に並ぶことになります。せっかくの予約の意味がなくなるので、絶対に自宅でプリントして持っていくこと!

11.プライバシーポリシー販売ポリシーに同意して、二つのチェックボックスにチェックを入れて、BUY NOWをクリック。

12.UniCreditoという銀行の確認画面が表示されます。イタリア語なので、左側のイギリス国旗をクリックして、Avanteが英語表記のNextになれば、Nextをクリック。

13.支払金額の確認です。ここもちゃんと確認してNextをクリック。

14.クレジットカードの番号を入力します。Credito card holder(クレジットカード名義人名), Card type(カードタイプ), Credito card number(カード番号)、expiration date mm/yy(有効期限、月/年)を入力。

細長い空欄には、メールアドレスを入力して、Nextをクリックすると購入確定です。

15.ORDER CONFIRMATIONという予約内容がもう一度表示されます。これは、あくまでも確認用です。

チケットはPagamento Ricevuto Prenotazioneというメールに添付されたPDFにあります。このバーコードのついたeチケットをプリントアウトして、当日持っていきましょう。

もう一通、カード決済の確認内容のメールも届きますので、間違いないようにしましょう。

ローマパスを使って予約購入(フリーで自分で自由に観光)

ローマパスがあっても予約料2ユーロが必要です。

以前はローマパスを持っていれば、予約なしで優先入場できるローマパス用の入り口があったのですが、今ではローマパスを持っていても、必ず予約が必要です。ご注意ください。

ローマで行きたい国立の博物館や美術館がいくつもある、という方向け。

旅行会社のオプションツアーを利用

ここまで読んで、やっぱり自分で行くのはやっぱり少し不安という方もいらっしゃるかもしれません。

その場合は旅行会社による日本語のオプショナルツアーがおすすめです。料金は割高ですが、日本語の専任ガイドによる説明付きなので、より深くじっくり観光したい人にはぴったりですね。

また、英語やイタリア語などの外国語が苦手だという場合も、ガイドの案内でスムーズに移動できるので便利ですね。うろうろ迷う時間もないので、かなり時間も節約できます。

コロッセオ&フォロ・ロマーノ入場 必ず入場したい2つのスポットへご案内!<日本語ガイド/午前半日> icon 海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

まとめ

予約すると一人2ユーロの予約料が追加されますが、当日、チケットを購入する場合、長蛇の列に並んで時間を無駄にするよりは、入場券を予約していくことをお勧めします。

世界の人気観光スポット、コロッセオは、絶対見る価値があるおすすめスポットです。スムーズに入場して、威風堂々とした古代ローマ時代の遺構をじっくり堪能してくださいね。

コロッセオも、ボルゲーゼ美術館も!ローマの人気の美術館の入場料が第一日曜日は無料!

【2019年版】コロッセオの予約の裏技教えます!アリーナや地下、パノラマを楽しむ最上階チケットまで

 

お役に立てれば幸いです。

どうぞよい一日を!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

イタリアで本場のエキストラヴァージンオリーブオイルを体験してみませんか?

CTA-IMAGE 本場イタリアで本物のエキストラヴァージンオリーブオイルを楽しむプランを多数ご用意しています。 オリーブオイルの採油所見学やテイスティングツアー、ローマでイタリア人家庭での料理教室、オリーブオイル専門店やファーマーズマーケットへのショッピング同行サポートなど、ご旅行のスタイルに合わせてお選びいただけます。 展示会や生産者への同行通訳も承っています。

イタリア旅行カテゴリの最新記事