サービス

美食の国イタリアでとことん美味しいものを楽しむ!

日本人の旅行先として人気の国、イタリア。特に、40代から50代の旅行者が増えています。若いころにすでに一度来たことがあるという人も、まだ行ったことがないから、一度は行ってみたいという人など、さまざまです。

共通するのは、せっかくだから観光だけではなくて、美味しいものを食べてゆっくり旅行にしたいというのがイタリアを選ぶ理由ではないでしょうか。

団体ツアーは嫌だけど、個人で行くと言葉ができないし、知らないところは怖いし、ぼったりに合うと嫌だし、とあきらめることはありませんか?

私もイタリアが大好きで何度か旅行をするうちに、やっぱり言葉がわかると個人旅行がもっと楽しくなるかも、とイタリア語の勉強をはじめて、もう25年くらいたちました。

そしてローマに移り住んたのが2001年。たくさんのマンマやノンナ(おばあちゃん)たちからイタリア家庭料理を学びました。さらにオリーブオイルソムリエの学校でもプロフェッショナルにいいエキストラヴァージンオリーブオイルを作り続ける生産者たちの熱い思いについても勉強しました。本当にエキストラヴァージンオリーブオイルは奥が深い世界です。

言葉はわからないけれど、イタリアで本当のイタリア料理、オリーブオイルについて知りたいという方のお役に立てるように、いろいろなプランを企画しました。

オリーブジャーナルのサービス一覧

イタリアで美食体験

(ショッピングサポート、料理教室体験など)

ローマ旅行サポート

(キッチン付きアパート予約代行、レストラン予約など)

イタリア語サポート

(翻訳、同行通訳、展示会アテンド、商品リサーチなどの現地サポート)

 

このほか、ご希望に応じて、オリジナルプランも作成いたします。詳しくはお問い合わせください。

せっかくのイタリア旅行。本物のイタリアの家庭料理、エキストラヴァージンオリーブオイルを楽しめる絶好の機会です。ぜひ、料理が大好きな方のお役に立てれば幸いです。