イタリアで美食体験(ショッピングサポート、料理教室体験)

イタリア在住20年の料理研究家、オリーブオイルソムリエ、フードライターとしての知識を活かして、イタリアの本場の食をご案内します。

ショッピングサポート

イタリアならではの食材を楽しむことができるお買い物への同行通訳いたします。色とりどりの新鮮な旬の食材が並ぶ市場や食のデパートイータリー、または、こだわりの食材店へご案内します。もちろん、本物の美味しいオリーブオイルが見つかるお店へもご案内します。

食材だけではなく、キッチングッズや小物、ファッションなどのご要望も承ります。

(ご料金)

4時間 13,000~

8時間 25,000~

イタリア人家庭で料理教室体験

イタリアのマンマから直接習うイタリア料理体験講座。(日本語通訳付き)

講師は長年イタリアの国営放送RAIでグルメ番組を手掛けていた元ディレクター。昨年、定年退職し、これまで学んできた本物のイタリア家庭料理を広めるべく自宅で家庭料理教室をオープン。プライベートコースでしっかり学べます。

また、料理教室の前に、市場へ一緒に買い出しに行きます。

【メニュー例】

前菜 チーズとハムなどの盛り合わせ

プリモピアット カルボナーラ

セコンドピアット サルティンボッカ

コントルノ 季節の野菜料理

ドルチェ ティラミス

※ご希望の食材があれば、ご相談ください。

 

(当日の行程)

10時 地下鉄B線ピラミデ駅待ち合わせ

   テスタッチョの市場で買い出し

11時 料理教室スタート

13時 試食

   (グラスワイン、食後のエスプレッソ付き)

 

(基本料金)約4時間

お一人様 150ユーロ

お二人様 180ユーロ(お一人当たり90ユーロ)

三名様 240ユーロ(お一人様当たり80ユーロ)

※内容によって、ご料金は変更する場合がございます。

 

お申し込みの流れ

まず、キャンセルポリシーをお読みください。お申込みいただいた時点で、利用規約に同意されたものとみなさせていただきます。

1.お申し込みページより、ご連絡ください。3日たっても返信がない場合は、お手数ですが再度お願いいたします。

 お申込み 

記入例)ショッピングサポートの場合

・日にち

・人数

・買いたいものなど、特記することがあれば、なんでもご記入ください。

記入例)料理教室の場合

・ご利用日、時間、人数

・ご希望の料理、アレルギーの有無などお知らせください。

2.オリーブジャーナルより、お見積りをご紹介した「ご案内メール」が届きます。

3.お見積りに問題がなければ、添付の「お申し込みフォーム」に必要事項を入力して送信してください。

4.ご予約が確定でき次第、「ご予約確定メール」をお送りします。ご予約手数料の振込先の楽天銀行口座をご案内しておりますので、3日以内にご入金をお願いいたします。(振込手数料は恐れ入りますがご負担ください)

もし、ご入金いただけない場合は、キャンセル手続きをとらせていただきます。

また、ご予約先によっては、お客様のクレジットカード情報が必要になる場合もございます。これは、キャンセル規約によるもので、お申し込み時点で代金が引き落とされることはございません。

5.ご入金が確認できましたら、「ご入金確認メール」をお送りいたします。この時点で、お申し込み手続きが完了となります。

キャンセルポリシー

・お申込み後のキャンセルは、返金のための銀行振り込み手数料ほか手数料として50%頂戴いたします。

・ご予約日6日前以降のキャンセルは、キャンセル料100%頂戴いたします。

お問い合わせ・お申込み

お申込み、お待ちしております。