イタリアのセール2020年冬!1月はプラダやグッチなどのブランドショッピングもお得!

イタリアのセール2020年冬!1月はプラダやグッチなどのブランドショッピングもお得!

ボンジョルノ。ようやくクリスマスが終わったと思ったら、今度は冬のセールの広告がスタートです。

イタリアのプラダ、グッチ、フェラガモ、フェンディなどなどの一流ブランドはもちろんのことルイ・ヴィトンまでセールなんです。

ショッピング好きな方には見逃せないセールの時期について、いつからいつまでか、ご紹介します。

イタリアの都市別セールの実施時期一覧

イタリアではセールの時期が、各州ごとに法律で決められます。そのために、町中一斉に始まるのです。2020年冬は1月4日、または5日にスタートです。

ローマ

ローマのあるラツィオ州は1月4日~2月15日まで

フィレンツェ

フィレンツェのあるトスカーナ州は1月4日~3月4日まで

ミラノ

ミラノのあるロンバルディア州は1月5日~3月5日まで

ヴェネツィア

ヴェネツィアのあるヴェネト州は1月4日~2月28日まで

ナポリ

ナポリのあるカンパーニャ州は1月4日~3月3日まで

セールで行きたいローマのおすすめブランドショップ(エリア別)

基本的にはどこのブランドショップもセールをするのですが、状況が変わる場合があるので、絶対!という方は事前に確認してから行くことをお勧めします。

コンドッティ通り(スペイン階段の真下)

言わずと知れたブランド街です。ほとんどの超有名ブランドはここで揃います。

・モンクレール

・プラダ

・グッチ

・ルイ・ヴィトン

・ディオール

・イブ・サン・ローラン

・ファルコネーリ

・ジョルジョ・アルマーニ

・フェラガモ

・エルメス

・マックス・マーラー

・ティファニー

・ドルチェ&ガッバーナ

・セリーヌ

・フェンディ(コンドッティ通りの突き当り、コルソ通り)

スペイン階段広場

・フルラ

・カンペール

・ミッソーニ

・ロンシャン

・シャネル

・ロエベ

・ヴェルサーチ

・k-Way

・ヴァレンチノ

バブイーノ通り

・ティファニー

・エトロ

・ホーガン

・シャネル

・ピンコ

・ミュウミュウ

・エンポリオ・アルマーニ

・ジェンテ

・モスキーノ

・メゾン・マルジェラ

・ジョー・マローン・ロンドン

・ディー・スクエアード2

・ジヴァンシー

・ゴールデン・グース

・ボルサリーノ

・ポリーニ

コルソ通り

・H&M

・ザラ(地上3階、地下1階)

・フット・ロッカー

・インティミッシミ

・ディーゼル

・ゲス

・カンペール

・リュージョー

・ポロ・ラルフ・ローレン

・ピューマ

・マンゴ

・ベルシュカ

リナ・シェンテ(トリトーネ通り)

リナシェンテのクリスマスのデコレーション

ガレリア・アルベルト・ソルディ

イタリアでセールに行くときの注意

ブランド店は行列ができるので早めに行く

ディオールのショーウィンドウ

ブランド店は、セールの場合も、いちいち店員がお客さんについてくれます。そのために、入場制限ができるので、お店の前に行列ができます。

私が日本で働いていた時は、まだバブルが残る90年代。仲良しの同期はセールのためにヨーロッパへ行ってましたっけ。当時はコンドッティ通りを歩いている東洋人は日本人でしたが、今では中国人。当然、東洋系の店員は中国人のことが多いです。

スリに注意

とってもお得なセールですが、私は以前、スリに遭いました。(全然、お得じゃなかった・・・)

日本人の友人と一緒の時だったんです。その友人は、その次のセールに別の日本人と一緒に行って、今度は彼女がスリにやられました。

日本人って、やっぱり狙われるのかもしれません。気をつけてくださいね。

偽セールに注意

偽セールって変な表現ですね。何が言いたいかというと、値札を通常価格よりあげて、そこから割引すること。つまり、セールのふりして、普段と変わらない値段になっていることも。やっぱり下見が大切です。

まとめ

イタリアのセールは、一流ブランドもセールをするのですごくお得です。とはいっても、普段でも半額近い値段で買えるので、’お得はお得なのです。かえって、セールで買えない、なんていうこともあるかもしれませんね。

コンドッティ通りのブランド街では、初日は行列ができるので、お目当てのブランドに確認して早めに行くことをおすすめします。

ぜひ、素敵なショッピングを!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

更新の励みになります。クリックしていただけると嬉しいです。

イタリアで本場のエキストラヴァージンオリーブオイルを体験してみませんか?

CTA-IMAGE 本場イタリアで本物のエキストラヴァージンオリーブオイルを楽しむプランを多数ご用意しています。 オリーブオイルの採油所見学やテイスティングツアー、ローマでイタリア人家庭での料理教室、オリーブオイル専門店やファーマーズマーケットへのショッピング同行サポートなど、ご旅行のスタイルに合わせてお選びいただけます。 展示会や生産者への同行通訳も承っています。

イタリア旅行カテゴリの最新記事